JRE IDは、プログラム操作による大量アクセス等への対策のため、Google社が提供する「reCAPTCHA」を採用しています。
以下のエラーが表示される場合は、しばらくしてからもう一度ログインをお試しください。
「セキュリティチェックが完了できませんでした。安全な操作を確認するため、再度お試しください。」
上記で解決できない場合、以下の操作をお試しください。
1.通信環境の変更
通信状態が悪い場合、このエラーメッセージが表示されることがあります。
通信環境の良い場所へ移動していただくか、可能であれば、Wi-Fiやモバイル回線を切り替えて、再操作をお試しください。
VPN経由でアクセスをしている場合、VPN設定を解除してから、再操作をお試しください。
2.端末の再起動
ご利用の端末を再起動して、再操作をお試しください。
3.ブラウザのキャッシュやCookieの削除
ブラウザのキャッシュやCookieを削除すると改善する場合があります。ご利用のブラウザの操作方法をご確認いただき、再操作をお試しください。
・Chrome
キャッシュと Cookie の削除
・Safari
iPhone、iPad、iPod touchでSafariから閲覧履歴、キャッシュ、Cookieを消去する
・Edge
インターネット一時ファイルを削除する方法
・Firefox
Firefox のキャッシュを消去するには
4.OSのバージョンアップ
ご利用のパソコンブラウザおよびスマートフォンのOSバージョンをご確認いただき、最新OSへのバージョンアップをお試しください。
5.Googleアカウントからのログアウト
ご利用のブラウザでGoogleアカウントにログインしている場合、一時的にGoogleアカウントをログアウトして再度JRE IDの操作をお試しください。